

引越しのお知らせ

(大昔に)Bloggerへ移動しました。リンクを貼っていなかったことに気が付きませんでした….わー。
現在のBlogはこちら↓
http://yazawanet.blogspot.jp/クリスマス
ホームページのブログリンクはこっちのまんまだったし…

ムダッ

2
このごろこんな事ばっかりしている気がします。あちこちに「やりかけてうっちゃらかして忘れている断片」があったりすんですよね。「どっかにあるはず」なファイルを探してファイルの海を彷徨ったりとか…

電子書籍

1
DMG(デジタルマンガギルド)てのはDMP(デジタル漫画パブリッシング)が元締めてフリーとかアマチュアとかのグループ(ギルド)に一本単位で仕事を下ろすってシステムなのね。で、収益をDMPとギルドと作家で分けるって仕組み。ネットブックのみです。今のところ出版社のリーダー+Kindle とNook.

スキャンレーターの海賊版がネットで読み放題の現状があるから、収益を分けることでそういうの減らしていく目的もあるんだと思うけど。点数も出せる上に、DMPでクオリティーのチェックも可能だということで。

なんですけども、私はまあアレですから、クオリティーチェックがあろうとなかろうと、アレコレ文句つけるわけですが(笑)、DMPもソレを見越してか、仕事を振ったのはネットで仲良しのヒトだったのですよ。で、彼女はフォントまで「コレがいいと思うんだけど、どうだろう?」と相談してくるのでした。密度濃いぜ~。

そうそう、Moon & BloodのKindle版は解像度が低くて読めない部分があるんだけど(細いフォントが読めない。レビューにも書かれてるしな~商品としてどうなのよ)、彼女が選ぶフォントはそんな事無さそう。ま、それにしてもKindleの画像の粗さは何とかして欲しいんだけども。

ねつ

3
4個ばかり纏めて描いてるから、連続してあげる。

なんですか、アメリカにスマッジガードなる小指プラス手首の手袋てかなんてかそんなのがあるらしいですね。教えてもらったけど、販売元でしか売ってないみたいでAmazonとかにもない。もちろん日本にもない。国際販売受け付けてるみたいだけど、手袋一個買うのにわざわざてのもなーとか(でも軽いから送料はたいしたことないよねきっと)、ペイパル持ってないとダメで、取るのも面倒だなーとか(取ろうかなとは思っているんですけどねこの頃なにかと)、なんかべつになーとか、そんな感じ。

この機種の場合夏だけだしね。熱くはならないから、冬とかは問題ないと思うんだ。

特大液晶ペンタブレット24HDきた

24HD

デカイデスとにかく。

英語ブログのほうはマンガスクールレポートなんか間に入ったんだけど、それでも久しぶりだったんだけど、こっちは本当に久しぶりでもう誰が見てるんだって(ホームページと同じだ^^;) でもまあ、4コマは日本語で作ってるんだし、せっかく作ったんだしするから出しとく。
プロフィール

Author:谷沢直
デビューは小学館「コロコロ」。少年漫画でデビューしたはずでしたが、その後小学館「ちゃお」で描いてました(大昔だけど)。ウェディングピーチとか。 現在は海外で細々やっています(英語がね~^^;)。
なので目下メインは英語、特に今はアメリカ。

Go Go Nao-P!
英語版でウエディングピーチコミックスのおまけ四コマ「がんばれももピー」が"Go Go Momo-P!"だったので、タイトルはそこから(笑) 直ピーってのは当時も今もたちばな真未以外は使わない呼び方ですけども、「がんばれももピー」はお気に入りだったので、これ。四こまエッセイみたいなモンです。

活動状況
ほとんど英語ですが^^;
MIZUKI
昔ちゃおで描いた短編2連作(当時のタイトルは「ゴーストハンターMIZUKI」でした…)
現在アメリカのデジタルマンガ社からネット配信中↓

この後真空地帯その他も続けるかも知れない、ということで、怖さ半分期待半分です。
その「真空地帯」(オリジナル同人誌全12巻)・「MIZUKI」(パート1)はHPにてネット通販しております↓

 

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
