

引越しのお知らせ

(大昔に)Bloggerへ移動しました。リンクを貼っていなかったことに気が付きませんでした….わー。
現在のBlogはこちら↓
http://yazawanet.blogspot.jp/クリスマス
ホームページのブログリンクはこっちのまんまだったし…

震災チャリティーアートフェスティバル

 第二回横川チャリティ・アート&クラフトフェスティバル

シード美術研究所(広島・横川駅南口から徒歩3分

というのが、去年に引き続き来る4月22日に開催される予定でして、去年に引き続き私も参加するのですが、去年はあり原画を出したんですけど、今年は6枚描きました。で、撮れるかな、と思ってやってみたら撮れたので、ビデオをYoutubeに出しました。ま、PVですかね?w

基本海外の「漫画を描いてみたいけど、どうしたらいか分からない人向け」チャンネルなので英語だけなんですが、これは日本で売るものだから、日本語版Blogにも入れときます。広島近辺の方の目に触れて、足を向けていただければいうことなしなんですが。「ダダ漏れ」的なもんですから、動画自体はフツーの人には全部見たら退屈以外のナニモノでもないと思います、警告しておきます(笑)

出品する画像の写真(Mixi)

Tools 使った道具の写真(FB)

ビデオ 1-5まであります。基本繰り返しですから一部見れば十分かな












プツンと切れてるのは録画限度に達したため





 

はうっと気がついたら前回からずいぶん間があいてしまってました、更新。気がつかないほど何か忙しくしていたかな…訳チェックか?
mondai
この4コマを描いたのが10月頃。11月になってある日出て行って帰ってきませんでした。新しい寝床を使ってない部屋の片隅にしたのは具合が悪かったからかもしれないですね。でも割と元気になってきて、食欲も出てきていたから、何か事故にあったのかなーとも。一応首輪に電話番号はつけていたんだけど、通報はありませんでした。

↓お気に入りの写真。デブってなかったら小顔で美猫だったとおもうんだけど、なんせ体が膨れててね…
chibi
FBのアルバムから

ミントと猫

ミントと猫
同じく。稀にマタタビのようにトリップしちゃう猫もいるそうですが。掃除機の音が大好きだとか(うちのはみんな嫌い)妙な猫はいるらしい。人間に飼われる様になって、そういう「変り種」が生まれてしまっても生き残れるようになったんでしょーね、きっと。人間の口に入れるものではあるけれど、歯磨き粉なんか舐めて何があるや知れないのであわてて口の中拭いたよ…

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




R & D

R&D
チューリッヒ在住のRさんとDさんご夫妻です。そして山中湖に行ったのは去年の11月の話しです。古っ。
出来れば今年初夏あたりまたヨーロッパへ「たかりに」行きたいところなのだが、今年は猫のこともあり、親のこともあり、アメリカの仕事もあり、ちょと無理そう。でも行きたいなあ。
ウィーンとニューカッスルとケルンと、そして今回チューリッヒに、たかれる相手が出来たわけだw ヨーロッパは鉄道で数カ国まとめてたかり歩けるからいい(笑)。

こういう出会いがあるから旅行って面白い。声かけるモンですな。もちろん大抵は楽しくお話しするだけで終わるワケだが、こういう事もある。

ちなみに言うと、ドライブの提案も車を出したのもTさん。私は何もしていない(笑)

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


プロフィール

Author:谷沢直
デビューは小学館「コロコロ」。少年漫画でデビューしたはずでしたが、その後小学館「ちゃお」で描いてました(大昔だけど)。ウェディングピーチとか。 現在は海外で細々やっています(英語がね~^^;)。
なので目下メインは英語、特に今はアメリカ。

Go Go Nao-P!
英語版でウエディングピーチコミックスのおまけ四コマ「がんばれももピー」が"Go Go Momo-P!"だったので、タイトルはそこから(笑) 直ピーってのは当時も今もたちばな真未以外は使わない呼び方ですけども、「がんばれももピー」はお気に入りだったので、これ。四こまエッセイみたいなモンです。

活動状況
ほとんど英語ですが^^;
MIZUKI
昔ちゃおで描いた短編2連作(当時のタイトルは「ゴーストハンターMIZUKI」でした…)
現在アメリカのデジタルマンガ社からネット配信中↓

この後真空地帯その他も続けるかも知れない、ということで、怖さ半分期待半分です。
その「真空地帯」(オリジナル同人誌全12巻)・「MIZUKI」(パート1)はHPにてネット通販しております↓

 

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
