スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねつ

3
4個ばかり纏めて描いてるから、連続してあげる。

なんですか、アメリカにスマッジガードなる小指プラス手首の手袋てかなんてかそんなのがあるらしいですね。教えてもらったけど、販売元でしか売ってないみたいでAmazonとかにもない。もちろん日本にもない。国際販売受け付けてるみたいだけど、手袋一個買うのにわざわざてのもなーとか(でも軽いから送料はたいしたことないよねきっと)、ペイパル持ってないとダメで、取るのも面倒だなーとか(取ろうかなとは思っているんですけどねこの頃なにかと)、なんかべつになーとか、そんな感じ。

この機種の場合夏だけだしね。熱くはならないから、冬とかは問題ないと思うんだ。
スポンサーサイト

特大液晶ペンタブレット24HDきた

24HD

デカイデスとにかく。

英語ブログのほうはマンガスクールレポートなんか間に入ったんだけど、それでも久しぶりだったんだけど、こっちは本当に久しぶりでもう誰が見てるんだって(ホームページと同じだ^^;) でもまあ、4コマは日本語で作ってるんだし、せっかく作ったんだしするから出しとく。

め

やば、放っといたからトップに広告入っちゃったよ。
いやーホーシャノーでゲンパツで親父は前立腺ガンの生検(これから)でデモでチャリティーでUstで小出先生ってすげーで後藤さんで子供も20ミリって一時的だとしても何だよそれで「でっきたらいいな♪」な工程表で、ちょっと仕事もしたりしてクーラクラでうっちゃりぱなし。漫画の登場人物みたいですわよ、自分ら。

新しく描いたわけじゃないんです、描きためてあったヤツ。まだあったんです。だからもっと前に更新できたんだけども。あれ以来時間感覚無かったりしてるすよ。

こういう時こそこーゆーのちゃんとするべきなのか…って別にそんな見てる人いないしな~(笑) 

…これはカテゴリPCにはいるんだろうか、しかし。

デュアルモニタ玉砕

デュエル
※デュエルじゃなくてデュアルでした。ご指摘いただきました~^///^ タイポじゃないです本気(笑) 少女革命台をもっとちゃんと見てればそんな混同はせずにすんだものを(多分)マジ時々間違う私。


そんなこんなで今は使えてます。対処の仕方もメモッたから二度目があっても大丈夫…したら先日あった。しかもどうしてそうなったか分からない状況でなった。PCはブラックボックス。

けど、これだけ大きい画面がセカンドとして使えると非常に重宝。これまたどういうわけだかさっぱり分からないのですが、それまで「高画質プレビュー」を選択していたのにちっとも高画質にならなかった画像が本当に高画質になってみやすいのです。モニタの差なのか新しいPCの所為なのか…謎だらけ。
モニタ


ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


ニューキーボード

ニューキーボード
これ描いてたときは「そう」だったんだけど、今はニューPC、ちゃんと箱から出してスタンバってる。

当の昔に出したんだけど、まだファイル引越し中なんだな今。いろいろ手間を省こうとして、結局一番手間な事になってしまいました。まーパソコン関係ではよくあることだが。つまり要するに全手動で引越し中。

おまけにCintiq、液晶モニタが繋がらないよ。付属のデジタル出力コネクタがあわないみたいなんだな…よく見るとオニューのモニタについてるコネクタとちょっと違う。古いって事???(こっちは繋がったので…)アナログ出力端子ははついていない…らしい。

なんだかよく分からないので、モニタ二つ使うにはテクニカルサポートに訊いてみなきゃならない。二つ使えなくても訊いてみなきゃならん。とにかくCintiqは必須なんだから…。

古すぎてコネクタないとか言われたらどうしましょう…なこたあ無いと思うんだが。そしてファイル転送ウイザードを二回もかけられて、おまけに重たいマイドキュ全コピーで二日間にわたってフル稼働近く動かされた旧PCはご機嫌斜め風。…恐ろしげな音が鳴ったり、終了に偉く時間がかかったり。コワいんですけど…。なにせオニューのCintiqを買おうにも元に無いんだからして。

でまあ、今日のところはマイドキュを外付けHDDにコピーしてお終い。…ってさ、もう13日だよ、いい加減下絵に入らないとやばいよ!その前にネームプリントアウトしなきゃ…X( あうあう。


ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



プロフィール

谷沢直

Author:谷沢直
デビューは小学館「コロコロ」。少年漫画でデビューしたはずでしたが、その後小学館「ちゃお」で描いてました(大昔だけど)。ウェディングピーチとか。 現在は海外で細々やっています(英語がね~^^;)。
なので目下メインは英語、特に今はアメリカ。

Go Go Nao-P!
英語版でウエディングピーチコミックスのおまけ四コマ「がんばれももピー」が"Go Go Momo-P!"だったので、タイトルはそこから(笑) 直ピーってのは当時も今もたちばな真未以外は使わない呼び方ですけども、「がんばれももピー」はお気に入りだったので、これ。四こまエッセイみたいなモンです。

活動状況
ほとんど英語ですが^^;
MIZUKI
昔ちゃおで描いた短編2連作(当時のタイトルは「ゴーストハンターMIZUKI」でした…)
現在アメリカのデジタルマンガ社からネット配信中↓

この後真空地帯その他も続けるかも知れない、ということで、怖さ半分期待半分です。
その「真空地帯」(オリジナル同人誌全12巻)・「MIZUKI」(パート1)はHPにてネット通販しております↓

 

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。