スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都によりました

京都
だからもう大昔のネタなんだけども、途中までやってあって、去年の暮れ近くなってから、せっかく描いたんだし、没もやじゃんてなことで仕上げたりしたから。このときはあなた、京都のスタバでいつまでもNと喋ってて、殆ど真夜中に友人宅に転がり込むという大迷惑をやらかした(前回もそうだったんだよなあ…迷惑かけますYさま)おまけに途中でiPhone意味不明の故障にて電話メールともに不通になるという。一度慣れると携帯なしって異様に不便ね。
スポンサーサイト

Hotel…発音がわからない(笑)

HOTEL FUERSTENHOF
一つ訂正。08年じゃなくて、07年に泊まりました。
ホントにお勧め。いいホテルでした。「滞在」して楽しいホテル。駅の傍だし、値段もお手ごろ。町の中心にはちょっと遠いけど、その分郊外の観光地には近かったりするし、地下鉄は始終来ているから、一週間チケットとか買えば別に不便は無い。歩く気なら歩ける距離だし。

共同のバスはフロントに断って鍵とタオルを貰っていくという方式で、これは初めてだった。フロントで使用が終わったのが確認できて、その後すぐ掃除をしているようだった。これも初めて。やっぱり「ホテル」だなーと思いました(笑)ペンションじゃなくてね。

ベッドメイクのお姉さんは英語を喋れなかったけど、フレンドリーで可愛い人だったねー。ちょこっとの英語と身振り手振りで、トイレやバスの使い方を説明してくれた。

HOTEL FUERSTENHOF
Neubauguertel 4 A-1070 WIEN. Tel.:++43 1 5233267 Fax:++43 1 523326726
reception@hotel-Fuerstenhof.com

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ





BOKAホテル

Bokaホテル
今回は忘れずに済みました(笑)

英国式朝食というのは火を使ったもの―基本的にベーコン&ソーセージとフライドエッグ・ベイクドビーンズ・焼きトマトにトースト+紅茶かコーヒー。それとシリアル。朝食がいいところはこれに色々おまけがつきます。

卵の料理法を選べたり(これ、かなりグレードが高いらしいが、私にはさほど意味があるとは思えない…)、マッシュルームソテーだとかポテトケーキだとかフルーツだとか付いてくる。キッパー(ニシンの燻製)が選べる宿なんかもあった。(このキッパーは物凄くハズレが多い。当たるととても美味しいけども)

で、ここは今までお目にかかった中で最低の笑える代物でした。でも確かにベーコンとソーセージに目玉焼きに豆、そしてトーストもちゃんと付いていた。トマトは無かったし、トーストもイギリスの三角の薄いヤツじゃなかったけど。そういう宿は初めてでした。(質も悪かったねー。ベーコンの薄くて脂っこい事。イギリスのベーコンって結構美味しいんだけどな)

ホテルの説明には「コンチネンタルブレックファーストも選べる」とあるのだけども、シリアル一種類にミルク、トーストのみ。かなり安いホテルでも数種類のシリアルにリンゴやオレンジ位置いてある物だが、ここはない。大陸から来たとおぼしき女の子のグループが「コンチネンタルブレックファーストは?」と従業員に聞いて、「これ」といわれ絶句していた(笑)そりゃそうだ。

かように酷いホテルだけど、安いから納得。

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



ライトトラベラー

ライトトラベラー
忘れた、忘れた、また忘れた。このところ猫だの親だのDMだのプチ引越しだの日本戦だのでてんやわんやなのでつい忘れます。ゴミだしのために曜日はまだ覚えてるけど日にちの感覚ゼロだし。携帯かPCのカレンダー表示見ないと今日が何日だか分からない(^^;)
…というわけで。ライトトラベラーってのはイギリス人が言うんだからちゃんとした英語なんだろう。荷物を持って歩くのが嫌いなだけです。面倒だから。そう、何事も面倒な事は嫌いな私。
毎年夏のバカンス(笑)はヨーロッパを2週間ほどウロウロしていたんだけど、今年から暫くは無理そうな気配…状況が許さない。でも、恐らくアメリカには仕事で行くと思うけどね。アメリカって仕事でしか行った事が無い。英語は当然通じる国だけど…ヨーロッパが好き。昼に起きて朝寝る私にとっては時差もないしね(笑)
「見に湯沸し」はもちろん「ミニ湯沸し」の変換ミス。

ブログランキング参加中。クリックお願いしまーすにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
プロフィール

谷沢直

Author:谷沢直
デビューは小学館「コロコロ」。少年漫画でデビューしたはずでしたが、その後小学館「ちゃお」で描いてました(大昔だけど)。ウェディングピーチとか。 現在は海外で細々やっています(英語がね~^^;)。
なので目下メインは英語、特に今はアメリカ。

Go Go Nao-P!
英語版でウエディングピーチコミックスのおまけ四コマ「がんばれももピー」が"Go Go Momo-P!"だったので、タイトルはそこから(笑) 直ピーってのは当時も今もたちばな真未以外は使わない呼び方ですけども、「がんばれももピー」はお気に入りだったので、これ。四こまエッセイみたいなモンです。

活動状況
ほとんど英語ですが^^;
MIZUKI
昔ちゃおで描いた短編2連作(当時のタイトルは「ゴーストハンターMIZUKI」でした…)
現在アメリカのデジタルマンガ社からネット配信中↓

この後真空地帯その他も続けるかも知れない、ということで、怖さ半分期待半分です。
その「真空地帯」(オリジナル同人誌全12巻)・「MIZUKI」(パート1)はHPにてネット通販しております↓

 

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。