スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なやんでます

seerihu
いまごろ何してるんだろって話だけども。台詞決めて、変えた部分にチェックつけて(訳しなおすから)さっさと送らなきゃなー
スポンサーサイト

Moon and Blood

タイトル
おーっとそろそろ在庫がヤバイ。
アメリカのコミックや映画のタイトルって主人公の名前だったりするのが多い気がする。で、邦画タイトルは全然違うヤツだったり(特に昔のヤツ)
でも名前じゃイメージわかないし、大長編ってわけでもないし…まあこれは上手い事収まったほうだとおおもう、これでも(笑)

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


新キャラ

新キャラ
一応コレ(M&B)系で賞味期限付きモノはコレでお終い。まだ出てもいない話に(おまけに出版されても英語)お付き合いごありがとうございました(笑) 今第二巻のネーム(絵コンテ)中なのですよ。

タケシ(武)てのは主人公とヒロインを挟んで三角関係になる男の子。スリムで華奢な主人公(谷沢キャラとしては華奢なのだ)と対象的にするためにスポーツマンの肉体派。でも物凄く影薄くなりそう(笑)

関係ないけどネームの時手書きセリフで「式終わった」と書いたら「武おわった」と勘違いされた。字が汚いからだ。だけど「武終わった」という日本語は…^^;

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


使えない?

使えない?
ふわわ、ぐだーと似たような流れが続きます。一連の流れなんす。でまあ、誰が主役なんだか分からない扉絵。何か言われるかと思ったけど何もなかった。さて実際はどんな色になるんだろうか…

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

MB

アメリカのお仕事

アメリカのお仕事
まま、あちらの方はそのまま訳すと凄い事になる物言いをするけど、単に「いいんじゃない」って程度の感覚なんじゃなかろうかと思う。で、maverous は marvelous のスペルミス。コミスタの文字入力にスペルチェッカーはありませんのでこういう事になるわけです。日本語でさえ年中間違えるんだからね(笑)

とりあえず描き溜めたネタの中から賞味期限があるやつ優先で行きます。はさんだ年末年始はとっくに終わって二月、さすがにネーム初稿(これは日本語)は上がりまして今翻訳待ちなわけです。
半端な知識しかない外国人にはSoonとかいうニュアンス的な表現は避けて欲しいな、という事で(てか今回気がついた。一体soonてどれくらいsoonなのだろう、一般的に?…とw)「次から大体の日にちを教えてください」とお願いしたのでした。


ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

プロフィール

Author:谷沢直
デビューは小学館「コロコロ」。少年漫画でデビューしたはずでしたが、その後小学館「ちゃお」で描いてました(大昔だけど)。ウェディングピーチとか。 現在は海外で細々やっています(英語がね~^^;)。
なので目下メインは英語、特に今はアメリカ。

Go Go Nao-P!
英語版でウエディングピーチコミックスのおまけ四コマ「がんばれももピー」が"Go Go Momo-P!"だったので、タイトルはそこから(笑) 直ピーってのは当時も今もたちばな真未以外は使わない呼び方ですけども、「がんばれももピー」はお気に入りだったので、これ。四こまエッセイみたいなモンです。

活動状況
ほとんど英語ですが^^;
MIZUKI
昔ちゃおで描いた短編2連作(当時のタイトルは「ゴーストハンターMIZUKI」でした…)
現在アメリカのデジタルマンガ社からネット配信中↓

この後真空地帯その他も続けるかも知れない、ということで、怖さ半分期待半分です。
その「真空地帯」(オリジナル同人誌全12巻)・「MIZUKI」(パート1)はHPにてネット通販しております↓

 

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。