スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売ろっかな…売れるんかいな

いちげきの続きっす
shinku
でさ、SALで送ったんだけどもさ、1-3週間くらいで届くはずなんだけど、そろそろ届くはずなんだけど、いまんとこまだなんでちょっと心配になりかけている小心者w 

あわただしくって宛名手書きしちゃったからさー確認したけど、もしかして間違ってたらどしよーとかさ、郵便事故って何度かあったしさー、住所間違って書かれてクリスマスカードが返送されたってこともあるしさー。

ダイジョブだと思うんだけどなー…
スポンサーサイト

同人誌2

同人誌2
5巻か6巻かそのくらいの時にCOMITIAでお会いしたと思うんですけどね。恐らくある程度年の行った日本人なら、漫画自体は読んでいなくても作品名は必ず知っているだろうという大物。4時間で全巻読んじゃったって。漫画を読む速度が落ちたって。どんだけ早いんでしょ(本を読むのも早い人だが)

便箋四枚にわたる手書きの感想を頂きました。ひゃーです。ファンの人でもこんなに丁寧な感想くれる事は滅多にないです。ありがたくも恐れ多く恐縮する谷沢なのでした。(本を送った時、私はくどくどとPCで書いたお手紙を同封しました。とても手書きなんか出来ませんよ、あんた)

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


同人誌1

同人誌
去年暮れの話。

Oさんは雑誌「ぴょんぴょん」立ち上げのメンバーで(て二人だけ)、廃刊まで編集長だった方。その後文庫部に移って、引退して、今はチェコのユーモア作家の本を出版すべくここ数年奮闘中の熱い男である。

「ぴょんぴょん」時代はよく「この本が面白かったから読んでみたらいい」とか「この映画がTVでやるから観るといい」とか「試写会のチケットあげるから行ってきなさい」(お下がりだと思うのだがw)とかいろいろ勉強させてもらったのだった。今でも年賀状に「これこれを読んでみなさい」なんて書いて来てくださったりする面白い人だ。


ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


どこまでなおしちゃう?

どこまでなおしちゃう?
まあこれも昔の話で。でもって、今「真空地帯12」を直し続けちゃう病は完治したというか、それどころじゃなく作業用PCなんてちっとも触っていない現状なんで、こっちの「なおしちゃう」も姑息なセリフの直しはおろか、そのセリフさえ入れていない現状なんだけども、そんな今、そろそろ入稿の時期も迫りつつある今、12巻に直さなければいけない部分があるのに気がついたりしている。絵がどうとかいうレベルじゃなくて…奥付の文字にミス発見(笑) ばか。


ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


調整

調整
昔の話がチョイ続きます。一連です。(ある意味ネタ切れです。ネタ自体はあるはずなんだけど、さあ描こうって時に忘れたたりする。やっぱメモは必要だ…といいつつ取ってないが)そして、そろそろ在庫が付きます。今は苦しくも楽しい人物ペン入れ中、そしてアパートの仕事場に復帰、何故だか問題の猫もめでたくアパートに帰還。4こま用のデジタル機器は全て実家…さあ、どうする!?(笑)


ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


プロフィール

谷沢直

Author:谷沢直
デビューは小学館「コロコロ」。少年漫画でデビューしたはずでしたが、その後小学館「ちゃお」で描いてました(大昔だけど)。ウェディングピーチとか。 現在は海外で細々やっています(英語がね~^^;)。
なので目下メインは英語、特に今はアメリカ。

Go Go Nao-P!
英語版でウエディングピーチコミックスのおまけ四コマ「がんばれももピー」が"Go Go Momo-P!"だったので、タイトルはそこから(笑) 直ピーってのは当時も今もたちばな真未以外は使わない呼び方ですけども、「がんばれももピー」はお気に入りだったので、これ。四こまエッセイみたいなモンです。

活動状況
ほとんど英語ですが^^;
MIZUKI
昔ちゃおで描いた短編2連作(当時のタイトルは「ゴーストハンターMIZUKI」でした…)
現在アメリカのデジタルマンガ社からネット配信中↓

この後真空地帯その他も続けるかも知れない、ということで、怖さ半分期待半分です。
その「真空地帯」(オリジナル同人誌全12巻)・「MIZUKI」(パート1)はHPにてネット通販しております↓

 

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。