

夢
こないだも何か忘れて慌てるという夢を見て、ああこれ、ネタになるよな~と思ったけど何をどう忘れたか忘れてしまった。こう忘れっぽくては、この手の夢が現実になる日も近いのかもしれない。なったら凄いやばいw 仕事で成田に行くのに「あ、今日だった」とかって気がつくんだよ--;

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


小心者2

小心者2
実際の谷沢はね、小心者過ぎて本屋に見に行ったりしません(でした) 
連載当時はそれどころじゃ無かったって話もあるけど(笑)
でもね、最近は図太くなって受け答えも平気な顔して(内心はともかく)出来るようになってきたんだね。
なりふり構わないとも言うね。

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


小心者です

小心者です
改行ミス「Y子ちゃん」
タイプミス二重「ドイツの」「ドイツの」
さっくりした内容だけ決めといて、ぶっつけ本番でネーム考えながらタイプ打つからこういう事になります。まあ要は不注意です。直すほどのモノ(漫画)じゃないから直さないです。不注意とものぐさと小心者は矛盾しません。てか、ものぐさは全てに打ち勝つ。

余談だが、突貫工事は一年弱で終了。フェスも終わって小心者のモチベーションも落ちたし(たまに教材CDやオーディオブックを仕事しながら聞いたりするが)

しかしその後もなんだかんだ欧米との付き合いは続いて、英語を使う事は続いた。4年後、ドイツブックフェアで再会したユーゴのコミックアーティスト(彼は英語を使ってフランスの出版社の仕事をしている)が帰国後、「Naoは上手くなってたから、お前コツを聞いてみろ」と日本語を勉強中の息子に言ったらしい(息子談)

何気に「使い続ける」というのは大事なのかもしれない。だからといってペラペラには程遠い事に違いは無い。英文メールは間違いだらけである。こいう時も小心者よりものぐさ者が勝つので、見直しは一回かそこら。(本気に小心者してたら一生送れないよ)でもやぱり小心者だから返信が来るまで「伝わってんの?」とおろおろする。

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


iPhone4

Iphone
親父は現在腰痛で整形のリハビリに通い中なんでね。…っても私が付き添わなきゃいけないのは診察で医師の説明をうけるのに母親一人では心もとない時(別にボケてるわけじゃないんだから大丈夫だと思うんだけどな~)か、母親が何とかの会だとかサークル活動だとかで一緒に行けないときだけなんで、そうそう無いんですけども。でもってまあ、結局は仕事しながらTwitterだのFBだのいじる方向に流れる公算の方が100倍くらいでかそうなんですけども。(今は携帯で時々見ているけど、書き込みはしない。出来ない)

でも一々PC立ち上げなくても仕事のメールチェックとかサクッとできちゃったりするのは結構大きいかな、と…。添付ファイルもみれるしさあ。

いずれにしても携帯は持つわけで、でもって今パケ目一杯使っているわけで、そしたら金額的には変わらないわけで。…でもForスマートフォン何とかだとちょっとばかり高くなる…。でもな、イベントとかにいった時Wifiは欲しいじゃん、今年はアメリカ行きある感じだし、そっからツイートも出来ればなあ…とか(って一回かそこらだろーが)

てことで、品薄でとっても並んでいるそうなので、予約してしまいました。どーせすぐには来ないだろう。

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



おたくです

おたくです
「コレクター」であることってのは「おたく」の大事な条件だと思ったりするわけですけども、私は。
漫画は三冊づつ、「読み用」「書棚用」「保存用」に"保護"すべしってな話…そう、"保護"てのもピーチやっててPC通信の会議室をのぞいて初めて知った言葉だったなぁ…オタクとしては駄目です(笑)

でもね、「ブラックアダー」なんか、日本ではレンタル用のたっかいヤツしか出ていなかったのを思い切って購入して(後で一般向けが半額近い金額で出て泣いた)、だけどアメリカ版のビデオBOXにはおまけとして15分程度のスペシャルが入っているってんでそれも買ってしまったという、結構な入れ込みようでした。もちろん、最初から知っていたら日本版なんか買わなかったけど。

これのDVDBOXはね~どうしよっかな~と思っているんですけどね~何か手が出ない。それをいったらモンティパイソンのDVDセットも欲しいんだけどさ~…色々欲しいな~とは思うんだけどさ~。でもそう何回も見れないもんな~と思って二の足。

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

プロフィール

Author:谷沢直
デビューは小学館「コロコロ」。少年漫画でデビューしたはずでしたが、その後小学館「ちゃお」で描いてました(大昔だけど)。ウェディングピーチとか。 現在は海外で細々やっています(英語がね~^^;)。
なので目下メインは英語、特に今はアメリカ。

Go Go Nao-P!
英語版でウエディングピーチコミックスのおまけ四コマ「がんばれももピー」が"Go Go Momo-P!"だったので、タイトルはそこから(笑) 直ピーってのは当時も今もたちばな真未以外は使わない呼び方ですけども、「がんばれももピー」はお気に入りだったので、これ。四こまエッセイみたいなモンです。

活動状況
ほとんど英語ですが^^;
MIZUKI
昔ちゃおで描いた短編2連作(当時のタイトルは「ゴーストハンターMIZUKI」でした…)
現在アメリカのデジタルマンガ社からネット配信中↓

この後真空地帯その他も続けるかも知れない、ということで、怖さ半分期待半分です。
その「真空地帯」(オリジナル同人誌全12巻)・「MIZUKI」(パート1)はHPにてネット通販しております↓

 

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
