スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語でGo

英語でGo
なんかね、ワードで文章作ってんだからスペルミスはチェック入って修正されるはずなのに、早速ミスを指摘されたよ(笑) 間違いはもちろん山のように。時制から冠詞から三人称単数がどうしたとか何とか基本的な間違いが一杯。基本的でない間違いはワタシには分かりようが無いので知らないけど、いっぱいあるだろう。

どっかの廊下で立ち話した誰かさんとは違って、この場合誤解されても意図が伝わらなくても大したことじゃないからね、行っとけばあ~って感じ。だけど技術的な面で結構大変だったのでした。コピペとかが面倒。まさか文字入れにこんなに手間取るとは…。

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

スポンサーサイト

イギリスのコメディとかが好き

イギリスのコメディーが好き
Gというの倒産だか何だかした方のGです。今元気なG○○○じゃないです。比較的英会話学校としてはリーズナブルな方だったと思うんですが、それでも高い。行けばそれなりに効果が無いとは言わないけど、コストパフォーマンスはかなり悪かったと思う。そして、当然だけどコレだけやってて「英会話」が出来るようになはらない。自分でかなりやらないと…。私としては通信講座の方が役に立ったと思う。…まじめな話をしてしまいましたw

洋書読んだりビデオ見たりってのは楽しみでやってるから、勉強としては成立してないです。フレーズを覚えるとかそういう事はないし、くだらないことばっか知ったり。洋書やドラマなんかは、当然全部は分からず、隙間は推測で埋めちゃう。大体のストーリーを追っているだけで、だからミステリで、最後まで読んで動機とトリックが理解できたら読めてるって事だ、みたいな…。で、今漫画の英訳をしてもらいながら、「推測で訳さないでくれ~」と思っている自分がいる(笑)


ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


きっかけ

きっかけ
うわーギリギリ21日更新。最近思い切り本気ですっきり忘れてたりします。TVも無しで漫画描き続けの毎日、それでなくても日にちや曜日の感覚が無いんだから
そろそろ「ストック」も底をつくんで描かなきゃなんだけど、バタバタしていてネタをメモってない。一から15本はいくら実話でもきついかも(笑)
ドイツのイベントはね、行ってみたら日本語話せる学生さんをバイトで雇っていてくれたんだけど、それでもやっぱり英語が必要な場面はあったですねー。2002年5月下旬から6月上旬、日韓ワールドカップの真っ只中、私はドイツにいたんでした。帰ってきた日に日本は負けた。

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


えいご

えいご
今その英語で格闘中。アメリカの出版社DM(デジタルマンガ)との仕事では、編集者との間にコーディネーター兼通訳というか翻訳というか、そういう事を担当する人が入っているわけだけど…今までは一人で向こう側の英語を書ける人とやり取りしてきたので微妙に戸惑い気味(笑)。編集サイドとのやり取りが間接的になってしまうのでこれも微妙。訳された英語も微妙。それが私の英語力の無さのせいでそう見えるのか、本当に微妙なのかこれまた微妙(笑)

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ECCのある日

プロフィール

谷沢直

Author:谷沢直
デビューは小学館「コロコロ」。少年漫画でデビューしたはずでしたが、その後小学館「ちゃお」で描いてました(大昔だけど)。ウェディングピーチとか。 現在は海外で細々やっています(英語がね~^^;)。
なので目下メインは英語、特に今はアメリカ。

Go Go Nao-P!
英語版でウエディングピーチコミックスのおまけ四コマ「がんばれももピー」が"Go Go Momo-P!"だったので、タイトルはそこから(笑) 直ピーってのは当時も今もたちばな真未以外は使わない呼び方ですけども、「がんばれももピー」はお気に入りだったので、これ。四こまエッセイみたいなモンです。

活動状況
ほとんど英語ですが^^;
MIZUKI
昔ちゃおで描いた短編2連作(当時のタイトルは「ゴーストハンターMIZUKI」でした…)
現在アメリカのデジタルマンガ社からネット配信中↓

この後真空地帯その他も続けるかも知れない、ということで、怖さ半分期待半分です。
その「真空地帯」(オリジナル同人誌全12巻)・「MIZUKI」(パート1)はHPにてネット通販しております↓

 

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。