スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねたぎれました

切れたって言うか鋭意製作中って言うか。別に本当なら忙しくなんかない。DMPのマンガMoon and Blood は想定していたチェック/リテイクがほぼゼロだったのだからして、今の仕事のスケジュールには余裕がある(ハズ)。ただ、やりたいの。たのしーのだ、「思ったとおりに描けない」ってストレスと肩と腰と猫が乗っているひざが痛くて目が疲れるという事さえ伴わなければ天国である。ヒロインはいまいち掴めていないがAiちゃんLove。アイに愛だ。(この女の子)
1
まぁだから実質時間は取れるんだが、デジタル関連作業は「実家にいなければならない時間」に進めたいのだ。何をするわけではないのだが、「一人にしておくのはまずい」との理由から実家にいなければならない時間があるのだ。あと入浴時とか。そういう細切れの時間に、4コマを進めたい…との身勝手な理由から、今時間を取って一気に仕上げる事はしないのだ。てことでしばし中断。英語版の文字入れもしないと…まあ、細切れの時間に描いて順次書き出ししていけば再開はそう遠くないと思うんですけども。
2
…でもって、その肝心な(?)こっち。昨日「後二日で終わる」とツイートした気がするが、駄目かも。今日はチョッと虚脱(笑)でうだうだしてしまった。キャラのペン入れは疲れてくると結局描きなおす羽目になるので余力を持ちたいのだけれども、何となくしないと落ち着かない妙な心持。けどまあA5原稿用紙でも68枚一気、というのは私にとっては無謀だったみたい。(それにしても日割りで一日ペンが10枚行かないというのはスゴイ遅さである)…遊びだろうが趣味だろうが集中力をキープするには限度がある(笑) いや、これは仕事。ギャラが出る。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:谷沢直
デビューは小学館「コロコロ」。少年漫画でデビューしたはずでしたが、その後小学館「ちゃお」で描いてました(大昔だけど)。ウェディングピーチとか。 現在は海外で細々やっています(英語がね~^^;)。
なので目下メインは英語、特に今はアメリカ。

Go Go Nao-P!
英語版でウエディングピーチコミックスのおまけ四コマ「がんばれももピー」が"Go Go Momo-P!"だったので、タイトルはそこから(笑) 直ピーってのは当時も今もたちばな真未以外は使わない呼び方ですけども、「がんばれももピー」はお気に入りだったので、これ。四こまエッセイみたいなモンです。

活動状況
ほとんど英語ですが^^;
MIZUKI
昔ちゃおで描いた短編2連作(当時のタイトルは「ゴーストハンターMIZUKI」でした…)
現在アメリカのデジタルマンガ社からネット配信中↓

この後真空地帯その他も続けるかも知れない、ということで、怖さ半分期待半分です。
その「真空地帯」(オリジナル同人誌全12巻)・「MIZUKI」(パート1)はHPにてネット通販しております↓

 

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。