スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体内時計

体内時計
まーこれは「連載」やってた頃の話ですけども。今はまあ、少し余裕を持って終わるというか、締め切り自体があいまいとしているんで。雑誌連載/雑誌のカットVS描き下ろし単行本/単行本のカットって差異もあるんだろうけど、厳密に「発売日」にこだわる必要の無い日本VS海外という部分も大きいかも知らんです。

で、デジタルの迷宮とはいい加減な所で決別して、サクッとFTPでアップして、後で凄い間違いを見つけて直す事も。細かい部分ばっかし直して、肝心な部分を抜かしてたりするんですな。今回(Moon and Blood 1)も黒耳の猫を全部白にして送ってしまって後であわてた。締め切りに余裕を持つ事は大事だ、うん。

「耳も白いんだよ~」とバッくれようかと思ったんだけども、先に納品したバックカバーでしっかり塗ってあったのでしらばっくれようも無く…「直したの送らせてください」とメールしましたよ^^;

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


スポンサーサイト
プロフィール

Author:谷沢直
デビューは小学館「コロコロ」。少年漫画でデビューしたはずでしたが、その後小学館「ちゃお」で描いてました(大昔だけど)。ウェディングピーチとか。 現在は海外で細々やっています(英語がね~^^;)。
なので目下メインは英語、特に今はアメリカ。

Go Go Nao-P!
英語版でウエディングピーチコミックスのおまけ四コマ「がんばれももピー」が"Go Go Momo-P!"だったので、タイトルはそこから(笑) 直ピーってのは当時も今もたちばな真未以外は使わない呼び方ですけども、「がんばれももピー」はお気に入りだったので、これ。四こまエッセイみたいなモンです。

活動状況
ほとんど英語ですが^^;
MIZUKI
昔ちゃおで描いた短編2連作(当時のタイトルは「ゴーストハンターMIZUKI」でした…)
現在アメリカのデジタルマンガ社からネット配信中↓

この後真空地帯その他も続けるかも知れない、ということで、怖さ半分期待半分です。
その「真空地帯」(オリジナル同人誌全12巻)・「MIZUKI」(パート1)はHPにてネット通販しております↓

 

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。