FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまくなるとゆーこと

うまくなるとゆーこと
漫画に限らないのですが、フラダンスを習っているオバサンもそんな事いってたんですが、下手なうちは自分の下手さが分からないっていうか。「以前」の絵は下手だと思っていても今現在もちゃんと描けていない事が分からないというか。現実の自分をちゃんと見られないというか。冷静になれないというよりも、「ハードルがあまりにも低い」というか…なんというか、なんといおうとも、とにかく下手なヤツほど口では「上手くなんか無いのよぉ」とか言いながら心の底では結構いけてると思ってたり…自分だけか、そんな阿呆は。

そりゃ絵心が無い人よりはずっと上手いけど、漫画家と公言しているんだから、そんなことは問題外。


ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『「自分の絵が下手に見える」というのは、「自分の頭の中のイメージが進化している」という意味だ。このイメージの進化がなければ、絵の能力が上がることはなくなってしまう。』
最近読んだ、あるハウツー本に載っていた言葉です。
自分も過去に描いた絵を見返すと、どうしようもないくらい下手だな、と落ち込みますが、逆に勢いだけはあったな、と思う事もあります。

Re: No title

コメントありがとうごさいます^^

勢いとは別物ですからね。
前の絵の方が、迫力があって好きだったといわれる事もあります。
バランスはおかしくても、デッサンが狂っていても何かがあったという事なんでしょう。漫画の場合は特に、「正しく描けていればいい」というわけではないから…。
そうはいっても自分が描きたい絵を目指して、ヨタヨタ進むしかないわけですが(笑)
プロフィール

谷沢直

Author:谷沢直
デビューは小学館「コロコロ」。少年漫画でデビューしたはずでしたが、その後小学館「ちゃお」で描いてました(大昔だけど)。ウェディングピーチとか。 現在は海外で細々やっています(英語がね~^^;)。
なので目下メインは英語、特に今はアメリカ。

Go Go Nao-P!
英語版でウエディングピーチコミックスのおまけ四コマ「がんばれももピー」が"Go Go Momo-P!"だったので、タイトルはそこから(笑) 直ピーってのは当時も今もたちばな真未以外は使わない呼び方ですけども、「がんばれももピー」はお気に入りだったので、これ。四こまエッセイみたいなモンです。

活動状況
ほとんど英語ですが^^;
MIZUKI
昔ちゃおで描いた短編2連作(当時のタイトルは「ゴーストハンターMIZUKI」でした…)
現在アメリカのデジタルマンガ社からネット配信中↓

この後真空地帯その他も続けるかも知れない、ということで、怖さ半分期待半分です。
その「真空地帯」(オリジナル同人誌全12巻)・「MIZUKI」(パート1)はHPにてネット通販しております↓

 

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。