FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートスクロール

スマートスクロール
今回液晶ペンタブレットを新規購入しようと思ってよく調べたら、今時のタブレットにはこの「スマートスクロール」機能が込みで入っているんだった。少なくともIntiousより上はそう。そっかーならいらないよなーこんなの。

でもって最新のCintiq21はWacomによると好評すぎて生産努力中ではあるがいつ出荷できるか分からないとのこと…おい。とりあえず新PCにはフォトショCS3を入れてみた。(ようやく昨日箱から出しました)いずれ新タブレット買うとして、そしたらドライバから何から入れなおさなきゃならなくて、それなら今のがお釈迦になるまで待つかなあ、だけど、その時その瞬間が仕事中で(まあ、大体お釈迦になるのはハードに使っている時だ)、でもって今みたいに「当分無し」状態になんかなったら目も当てられないよなあ、どうしようかなあ、と考え中。…当座旧PCでしのぐって?それもねえ…買った瞬間から保障期間始まってるんだしなあ、とみみっちく考える。

新PCは箱から出したものの、最大の難関ネットワークスキャナ設定をまだしていない。ドライバ入れてないからプリンタもスキャナも使えない。というか、クソでっかくて重たいA3スキャナは台ごとまだアパート。実はA4スキャナはあったりするから当座は間に合ったりしないでもない。…いつするんだ~。それよりタブレットどうするかな~><;やっぱ入れるしかないのか

グランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

谷沢直

Author:谷沢直
デビューは小学館「コロコロ」。少年漫画でデビューしたはずでしたが、その後小学館「ちゃお」で描いてました(大昔だけど)。ウェディングピーチとか。 現在は海外で細々やっています(英語がね~^^;)。
なので目下メインは英語、特に今はアメリカ。

Go Go Nao-P!
英語版でウエディングピーチコミックスのおまけ四コマ「がんばれももピー」が"Go Go Momo-P!"だったので、タイトルはそこから(笑) 直ピーってのは当時も今もたちばな真未以外は使わない呼び方ですけども、「がんばれももピー」はお気に入りだったので、これ。四こまエッセイみたいなモンです。

活動状況
ほとんど英語ですが^^;
MIZUKI
昔ちゃおで描いた短編2連作(当時のタイトルは「ゴーストハンターMIZUKI」でした…)
現在アメリカのデジタルマンガ社からネット配信中↓

この後真空地帯その他も続けるかも知れない、ということで、怖さ半分期待半分です。
その「真空地帯」(オリジナル同人誌全12巻)・「MIZUKI」(パート1)はHPにてネット通販しております↓

 

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。