スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとになって…

あとになって…
12巻の後書にいれようと思っていて入らなかったのでここに記す。今現在A3スキャナはアパートで他のPC機器は実家で別居状態、A4スキャナを使用中なのだが、この今になって(というかチョッと前。デジタルマンガの返事を待っていたちゅーとはんぱな時期。今は下絵に入ってる)一枚スキャンが抜けている事を発見。しかも二巻の頭。スキャンしなおそうにもスキャナがありませんでした。もしDMが真空地帯のネットマンガをやってくれるならスキャンしたデータを渡さなきゃならないのだけど…。

…ってーかね、まだMIZUKIもネットマンガになってないし、わかんないけどね~。でもってそのMIZUKIは昔ドイツで個人集にまとめる時に頼まれて(スキャン代って一枚7ユーロくれたさ)、モノクロスキャンしたものをそのまま流した。

原画がまだ新しかったからか、描き方が綺麗になってきていたからか、なんだか知らないけど、MIZUKIはモノクロスキャンでもそれなりに見られる画像だったんだが…真空地帯はあちこち真っ黒につぶれちゃったりして悲惨だった。そういうものなんだと思っていたのだが、「後で」グレーでスキャンして調整するとある程度誤魔化せるという事を知ったのだ。

ブログランキング参加中。にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:谷沢直
デビューは小学館「コロコロ」。少年漫画でデビューしたはずでしたが、その後小学館「ちゃお」で描いてました(大昔だけど)。ウェディングピーチとか。 現在は海外で細々やっています(英語がね~^^;)。
なので目下メインは英語、特に今はアメリカ。

Go Go Nao-P!
英語版でウエディングピーチコミックスのおまけ四コマ「がんばれももピー」が"Go Go Momo-P!"だったので、タイトルはそこから(笑) 直ピーってのは当時も今もたちばな真未以外は使わない呼び方ですけども、「がんばれももピー」はお気に入りだったので、これ。四こまエッセイみたいなモンです。

活動状況
ほとんど英語ですが^^;
MIZUKI
昔ちゃおで描いた短編2連作(当時のタイトルは「ゴーストハンターMIZUKI」でした…)
現在アメリカのデジタルマンガ社からネット配信中↓

この後真空地帯その他も続けるかも知れない、ということで、怖さ半分期待半分です。
その「真空地帯」(オリジナル同人誌全12巻)・「MIZUKI」(パート1)はHPにてネット通販しております↓

 

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。