スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売ろっかな…売れるんかいな

いちげきの続きっす
shinku
でさ、SALで送ったんだけどもさ、1-3週間くらいで届くはずなんだけど、そろそろ届くはずなんだけど、いまんとこまだなんでちょっと心配になりかけている小心者w 

あわただしくって宛名手書きしちゃったからさー確認したけど、もしかして間違ってたらどしよーとかさ、郵便事故って何度かあったしさー、住所間違って書かれてクリスマスカードが返送されたってこともあるしさー。

ダイジョブだと思うんだけどなー…

G+ハングアウト2

G+2
結果玉砕。計画も立てずに思いつく先からノベてしかも英語ったら玉砕当たり前だけどw

終わってから参加者の一人(大学の先生だ!)に「勇気あるね!」言われたけど、勇気てか、躊躇してると一生できないから、思った時がやり時、状況が許すなら行っとけ、てのが今までのしょぼいけど結構長いキャリアから学んだ事なのです。(爆) で、結果爆死してんだけど、それなりに後に繋がったりしなかったりしないわけでもないんですよ(どっちだ)

フランスのプロフェッサーと知り合いにもなったんだし。

面白くないわけでもなかったしね、結局(どっちなんだ)

G+ハングアウト

G+1
初めてのビデオチャット、初めてのG+ハングアウト、初めてのネット講義(いや、だらだら喋っただけだが)でした。でも練習はヤなので、しょっぱなから擬似本番。

こないだDLしたCLIP PAINT Lab使ってみた。多分もうやらない。マンガはコミスタのほうが断然描きやすいのだった(当然か)

おっと、日本語版としては意味不明ですね、このネタ。(何人読んでくれてんだか知らないが)
マンガスクール中野って新しく出来たところで、英語でマンガを教えるって話があるんですね。まあでもね、したって日本までこれる人なんかそうはいないし、どうせ講座を持つなら使いまわしたいし、学校側も通信教育とかも考えてるっていうんで(これは普通の国内向けも)、まー模索してみましょうかと。てか向こうは動かないからさ、勝手にやるの、おばちゃんはw FBの英語ページも勝手に(お断りは入れたけど、もちろん)作って運営してるしね。

いちげき

a
もーファイルが大きすぎますってエラーメッセージが何度も出て何だよーと思ってたら書き出しの設定が30%のつもりが130%になっていたんだった。クソー不毛。

なやんでます

seerihu
いまごろ何してるんだろって話だけども。台詞決めて、変えた部分にチェックつけて(訳しなおすから)さっさと送らなきゃなー
プロフィール

谷沢直

Author:谷沢直
デビューは小学館「コロコロ」。少年漫画でデビューしたはずでしたが、その後小学館「ちゃお」で描いてました(大昔だけど)。ウェディングピーチとか。 現在は海外で細々やっています(英語がね~^^;)。
なので目下メインは英語、特に今はアメリカ。

Go Go Nao-P!
英語版でウエディングピーチコミックスのおまけ四コマ「がんばれももピー」が"Go Go Momo-P!"だったので、タイトルはそこから(笑) 直ピーってのは当時も今もたちばな真未以外は使わない呼び方ですけども、「がんばれももピー」はお気に入りだったので、これ。四こまエッセイみたいなモンです。

活動状況
ほとんど英語ですが^^;
MIZUKI
昔ちゃおで描いた短編2連作(当時のタイトルは「ゴーストハンターMIZUKI」でした…)
現在アメリカのデジタルマンガ社からネット配信中↓

この後真空地帯その他も続けるかも知れない、ということで、怖さ半分期待半分です。
その「真空地帯」(オリジナル同人誌全12巻)・「MIZUKI」(パート1)はHPにてネット通販しております↓

 

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。